久しぶり

に、紙媒体に作品が載ります!


実はまだ雑誌自体の告知が出ていないので、厳密に言うとフライングなんですが、編集さんに「8月に入ったら載せちゃっていいんじゃないかと思います」と言質を得たからには、今日! 8月1日! 久しぶりの新作告知でっす!
ただし! やはり誌面告知に合わせて、図柄の発表はもうちょっとだけ後に!




タイトルは『くまがヤン』




作画は、『悪徒』でもお世話になった横島一氏!




掲載誌は「漫's プレイボーイ vol.2」集英社)!




発売日は8月17日です!




漫's プレイボーイ」は、皆さんご存じ「週刊プレイボーイ」の、この春新しく創刊されたマンガ増刊誌です。
vol.1の売り上げが好調だったようで、vol.2の発刊が決定。そこに読切を掲載させていただけることになりました。
読切と言ってもシリーズ読切の形で、続きの構想も既に作ってあります。
続きが読めるかどうかは「漫's プレイボーイ」の売り上げと……もちろん『くまがヤン』の評判次第かなぁ。(^^;


そうそう、内容はタイトルから簡単に推測していただけると思います。
舞台は日本で一番暑い街、熊谷
主人公は深谷から熊谷の不良高校に通う…………、いや、主人公の名前は伏せておきましょう。
主人公の名前と小道具に、ちょっとしたサプライズがあります。
いや、正直、主人公の名前や小道具の設定が、そのまま「行き」になるとは思ってなかった!
ご尽力いただいた編集さんや、ご協力いただいた関係者の皆様に感謝の意を述べつつ、詳細は、次回の直近告知にて!
もしくは掲載後に!(笑