2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、

ちょっと残念かなー。 ドンキホーテで安売りしてたので、大量に買い込んで来た「デスレイン」ポテトチップス。 右から ・ハバネロ味 ・チェダー(チーズ)味 ・バッファローウイング味 当然ハバネロ味が一番辛いのだろう、とまずは味見。 チップスを6、7枚…

とうとう

最終巻です。 『孔子と論語 第三巻――過ぎたるはなお及ばざるが如し』 11月5日、発売予定です。 10数年にも及ぶ孔子の諸国放浪を、たった3巻にまとめたとは言え、我が仕事ながらやはり感慨深いものがあります。 大団円です。 表紙の孔子さんの顔も、心…

恒例、箇

条書き。 ・オオシマヒロユキが無事フランスの地に立ったようです。 ・禁煙、始めました(!)。 ・ちょっと前に実家に顔を出した時立ち寄った同級生の店に、たわむれにお土産た「ふくれ唐辛子の種」。その後の報告が無いので、自分でも買ってみたよ。 もの…

秋の大遠

足大会。 14日火曜日。 世間は連休明けの平日初日。 横島さんと彼のスタッフと『悪徒』関係者打ち上げ・反省会・懇親会、諸々含めて某動物園に遠足に行きました。 最寄りの駅の人の多さに、「おお、平日の朝っぱらから動物好きな連中がうじゃうじゃと集ま…

さて、い

ろいろ書かなくてはならない事があるような気がしますが、書いてはいけないような気がします。 ひとつだけ書くとすれば、 チャンピオンの次号、ザ・クロマニヨンズのポスター企画と同じ号に『悪徒』を載せられなんだことが無念。 もしかしたらヒロトに、マー…

ちょっと

告知が遅れました。 『悪徒ーACT 2 (少年チャンピオン・コミックス)』、 10月8日発売です。 皆さんぜひよろしく。 今回はポストカード等のプレゼント企画はありませんが、1巻同様に、僕が巻末おまけ4コマ描きました。 もし最近になって『悪徒』を知った…