2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、これ

はアレだ。子どもの時、駄菓子屋で食ったカップ麺。 『金ちゃんヌードル』(徳島製粉) 東のぺヤング、西の金ちゃん。そんな言われ方をしているWEBニュースを見たような気がします。 で、金ちゃんヌードルは、とても地味で、えぐ味の無い、優しいカップ麺…

爆発する

春。この勢いが消沈しませんよーに。 3月の久々の単行本、新連載に続き、4月には読切が掲載されます。 一応編集サイドからOKが出たので、それについても告知致します。 『ブロードウェイ FROM DUSK TILL DAWN』 *1 掲載誌はメディアファクトリー「コミッ…

ギャリソ

ン先生、出番です! 『サウスパーク season5』 試乗最高の名車“イット”*1 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080221_mono_wheel_bike/ わはは、イット! まさにイット! サドルの“バー”と、口にくわえる“バー”はドコー!? *1:リンク先のニュ…

茨城の名

産品ですか? 『バターピーナッツ』(池辺食品) 元相方・オオシマのご両親が、所用あって上京して来た折にいただいた、地元のお土産。 なんか、すげー美味ぇの。こう書くとバカみたいだけど。 落花生は千葉のもんだと思ってたけど、認識を変えざるを得ない…

俺、ラジ

オ党なんですが。 ディスカッションの場において、正論というものは、暴力的正義であり、時に幼稚だ。 ……ま、TBSラジオの『アクセス』での、田中康夫のことなんですけど。 彼独特の甘えスネ声で正論を振りかざし、周りを困らせる様子は、とても一県の長を…

新連載開

始のスケジュールが決まったので、お知らせです。 かねてより告知済みの、『悪徒―ACT―』ですが、 「週刊少年チャンピオン」第14号(3月6日発売)より、連載開始です。 連載、久々だなぁ…… 週刊は初めてだなぁ…… どうぞ皆さんお楽しみに。 もちろん、自…

エレファ

ントカシマシの曲『季節はずれの男』の一節。 『努力を忘れた男のナミダは汚い』 エレファントカシマシについては、近いうちに何か書きます。

正直心配

している。Taspoの行く末。 申し込み開始と共に、Taspoの申し込みをした。タバコ自販機の年齢確認カードのことだ。 それが昨日届いた。 喫煙者は早めに申し込もう! 申し込みが面倒なんて言ってると、Taspoのサービスが開始されると、タバコを買うのが面倒に…

特典映像

の予告を見てげんなり。2004年リメイク版の予告だった。 『丹下左膳餘話 百萬兩の壺 [DVD]』(1935版) 「しぇいは丹下、名はさじぇん」の名ゼリフのイメージしか無かった怪奇派剣士・丹下左膳のつもりで観ると面食らう、人情喜劇。だから『余話』なんだ…