2009-01-01から1年間の記事一覧

イブにイ

ブの話。 クリスマスイブですね皆さん。 いかがお過ごしでしょうか? お仕事の、学校の(冬休みか)帰りに、コンビニに寄ってケーキやチキンを買って帰りますか? でしたら、 ついでに、 雑誌コーナーで、 「漫's プレイボーイ」もついでにいかがですか? 『…

フラッシ

ュ動画とか。 あと数日に迫りました、12月24日! クリスマスイブ! 「漫's プレイボーイ」第4号が発売されます! もちろん『くまがヤン』3ガリ目も掲載されます! ぜひご覧ください! あと「ケータイ★まんが王国」で好評配信中の『BYC―裏庭街―』で…

更新情報

。 少々告知が遅れましたが、 『BYC―裏庭街―』第6回 (画:加倉井ミサイル) 好評配信中です! あなたの携帯で読める、携帯コンテンツ! 「ケータイ★まんが王国」からご覧ください! ↓直リンQRコードはこちら↓ 『伴天連XX(バテレン ダブルエックス…

告知と日

記。 加倉井ミサイルさん作画による 『BYC―裏庭街―』 第5回が配信開始です! 「ケータイ★まんが王国」で、ご購読お願いします! - さて、僕のこのブログですが、ここ最近日記というよりはただの仕事の告知スペースじゃないですか。 春に怪我した時通った…

改めて告

知。 みんな! 『伴天連XX』読んでくれたかな!? ホラー時代劇と思わせて、実は驚愕のクトゥルフもの! ……という流れにしようと思ってたんだけど、第一話を読もうとすると「ファミ通コミッククリア」の紹介文を先に読んでしまうので、ちょっとしたネタバ…

とうとう

WEB連載、開始! 『伴天連XX』 原作:猪原賽 漫画:横島一 エンターブレイン無料コミックサイト「ファミ通コミッククリア」にて、連載開始! http://www.famitsu.com/comic_clear/se_bateren_xx/ 閲覧料は無料です! ※すいません、ちょっと月末バタバタ…

新連載の

告知でっす。 『伴天連XX(バテレン ダブルエックス)』 原作:猪原賽 漫画:横島一 掲載:ファミ通.com 掲載開始日:10月30日(金) カットやあらすじは、後日アップしまっす。 ばてれん? XX? さぁて、一体なんの漫画でしょうか……(笑) 掲載媒体はW…

諸々の連

絡。 さて、「漫’sプレイボーイ」の発売がいよいよ明日となりました。 ぜひコンビニでお手に取ってください。 もちろん、掲載作品は…… 原作、猪原賽。 漫画、横島一。 『くまがヤン』2ガリ目。 - その他の連載作品のスケジュールです。 加倉井ミサイルさん…

取り急ぎ

告知をば。 14日に「漫’sプレイボーイ」が発売です。 『くまがヤン』2ガリ目が載ります。 みなさんどうぞよろしく。 カットなどは余裕が出来たら改めて。 他にも連載作品の告知とかあるんだけど、この連休は私事で忙しすぎる。 すいません。

連休中の

生活。 前半は飲み会やレジャー。 後半は仕事。 前半後半通して、ヒマを見つけては読書。 久しぶりに本を大量に読んでいます。 - 松浦純菜の静かな世界 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 3人 ク…

連休前に

告知、告知。 『ラッキー☆ストライク!』 第1話、配信開始されました! ぜひご覧ください! 『BYC〜裏庭街〜』 第2話、配信開始されました! こちらもよろしく! 「ケータイ★まんが王国」は基本的に木曜日に更新されるのですが、今回の2作品は『ものミ…

さて皆さ

ん。『BYC〜裏庭街〜』は携帯でチェックしてもらえたかな? 僕は今日初めて、友人の携帯に無理矢理「ケータイ★まんが王国」を登録させて、やっと読めましたよ。← そして、フライング告知済みの新連載第2弾のお知らせ。 『ラッキー☆ストライク!』 原作:…

画像パク

ッて来た。加倉井さんのHPから。 『BYC〜裏庭街〜』 あさって10日、配信開始予定です。 詳しくは前の記事http://d.hatena.ne.jp/iharadaisuke/20090906をどうぞー。 わくわくしてきた! しかし! 仕事しなきゃ!(笑)

新連載の

お知らせ、その1。 『ものミコ』好評配信中の携帯コミックサイト「ケータイ★まんが王国」にて、新連載スタートです。 とりあえず本日は1つだけ詳しくお知らせ。 『BYC――裏庭街』 原作・猪原賽 漫画・加倉井ミサイル 世界中の全ての「見世物小屋」に繋が…

配信開始

と、配信開始予定。 『ものミコ』、第12エピソード(通番13話)が公開されました。 ※なんだかキャラが多くなって来ました…… 「ケータイ★まんが王国」で『ものミコ』、探して読んでみてくださいねー バックナンバー全てあります! サイト直リンQRコードは…

コンビニ

で見つけたので買ってしまった。献本そのうち届くのに。 明けて8月17日月曜日。 本日「漫's プレイボーイ vol.2」発売です。『くまがヤン』(原作・猪原賽/漫画・横島一) 掲載されてますよぉぉぉ。 ぜひよろしく!

資料も大

事だけど、やっぱ読みたいもの読みたいよねぇ。 ここ数日で読んだ本。 魔界水滸伝〈1〉 (ハルキ・ホラー文庫)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2000/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る魔界水滸伝〈2〉 (…

地域限定

型!! 週プレにカット入り予告が掲載されたので、改めて告知いたします。 猪原賽+横島一、コンビ復活の新作は 『くまがヤン』 8月17日発売の「漫's プレイボーイ vol.2」に掲載されます。 この夏もきっと「日本記録を更新!」あるいは「日本記録に肉薄…

久しぶり

に、紙媒体に作品が載ります! 実はまだ雑誌自体の告知が出ていないので、厳密に言うとフライングなんですが、編集さんに「8月に入ったら載せちゃっていいんじゃないかと思います」と言質を得たからには、今日! 8月1日! 久しぶりの新作告知でっす! た…

毎月これ

1作品の告知しか出来ないのも寂しいものですが。 『ものミコ』、近々第11エピソード(通番12話)が公開されます。 「(我々は)妖怪なんだが!」 新キャラも2人投入!(男キャラですが。) 「ケータイ★まんが王国」で『ものミコ』、探して読んでみてくだ…

右手をご

覧下さい。 ブログの更新が、仕事関係の告知以外だいたい滞るのも、せっかくブログ開設してて勿体ないという話。 なので、記事にするまでもないひと言、つぶやきみたいなのを、このブログ右手に設置した「はてなハイク」に書けばいいんじゃね? みたいな軽い…

ハイボー

ル。 最近ニュースか何かで見たんですが、サントリーが営業がんばって「角ハイボール」を売ろうとしているそうですね。 おっさんの家飲み用の酒の代名詞に近いウイスキー「角瓶」を、どうにか居酒屋で、若者に飲んでもらいたいと。 そんな営業努力の波は、わ…

もうちょ

っとお待ちください。 新作、準備は着々進んでおります。 告知は誌面等に合わせて公開しますので、お楽しみに。 で、『ものミコ』。 近々第10エピソード(通番11話)が公開されます。 「じゃ じゃあ お願いしようかしら?」 「サー!」 「イエッサー!!」 …

準備は続

くよどこまでも。ゴール? それよかスタートが先だってば。 昨日はBbmfにて打ち合わせ。 『ものミコ』の打ち合わせでした。 作画のゆみまるさんも列席。 以前の記事で僕がタブレットを持ってない事を知ったゆみまるさんは、お古のインテュオスをくれまし…

リハビリ

用に自転車を買いました。医者に勧めでクロスバイクなんぞを。 盗難防止に部屋に入れたら、まぁコレが邪魔で。 邪魔だけど、ちょっと乗ってみたらコレがまぁ快適で。 今日は買い物の用事があったので、自宅から秋葉原まで行ってみました。 約10キロ。往復…

毎日毎日

リハビリに通っています。 怪我してた間はほぼ部屋に引きこもりだったので、少し外に出られるようになったここ数日、酒はまだ飲めませんが自転車に乗ってあっちへふらふらこっちへふらふら、むしろ怪我をしてた時のほうが仕事してたよ! なんて思うけど、そ…

お花見の

季節ですねぇ。 実はわたくし、脚の怪我しまして、まぁ肉離れだったんですが、2週間ギプス(with 松葉杖)生活でした。 すげぇ不便だった。 今日ギプスを外したのですが、片脚の筋肉が衰えてしまったので、あと一週間くらいはまともに歩けない感じです。 杖…

最近遊び

で、ちょこちょこっとイラスト(と言うにはおこがましいレベルの、いわばラクガキ)を描く事があるのですが、仕事を原作の方へシフトさせた時、マンガを描く道具はほぼ、処分しています。 大事な、今となってはなかなか手に入らない「JISマーク」入りのかぶ…

外で仕事

。 引越して新居に住まい始めてから、部屋を禁煙にしています。 理由は、引越しの際動かした家具や荷物が、異常にタバコのヤニで汚れていた事。 それはもう、かんたんに指紋がつく程に。 代わりに俺の指がべっとりする程に。 だけど禁煙はしないので、バスル…

やべぇ、

すっかり忘れてた。先月の『ものミコ』告知。 相変わらずこの1作品しか現状連載がありませんが、おそらく初夏頃からぽつぽつ告知打てると思いますので、皆さんご安心を! しかし何より俺が安心したいぜ! てへっ! 『ものミコ』第6話(通番7話)が「ケー…