2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重ねてま

たエレカシの事を書くか。 『STARTING OVER』 今年初めに出た、エレファントカシマシのニューアルバム。 しかし何だ、この親和性は。 このアルバムに共感する人は、 失恋した人ですか。 恋を捨てた人ですか。 つまり、 仕事を選んで、何かを捨て去った人です…

ペンを持

ち、キーを打つロックンローラーも、アリだ。 『扉の向こう [DVD]』 昔から好きなバンドに、いや、僕の世代なら誰しも必ず通って来た道に、ブルーハーツがある。甲本ヒロトと真島昌利は、ハイロウズ、クロマニヨンズと名を変えて、現在もロックンローラーだ…

他人事の

ように、最近楽しみでならない。 今まで仕事をして来た環境は月刊誌ばかりだったのですが、さすが週刊。 原作書く仕事は忙しいし、告知を打っても打っても、掲載誌がどんどんバックナンバーになってゆく! 週刊少年チャンピオンにて連載の始まった『悪徒―A…

告知事項

<最新刊> 『孔子と論語1 (MF文庫)』 原作:猪原賽 作画:李志清(文化傳信有限公司) 出版社:メディアファクトリー 発売日:2008年3月5日 ※表紙画像は仮のものです <新連載> 『悪徒―ACT―』 原作:猪原賽 漫画:横島一 秋田書店『週刊少年チャンピオン…

最近お騒

がせの冷凍餃子ですが、こちらは安心してお召し上がりください。…てゆーか、だから餃子を買い控えるという世相、どうにかなんないかな? 『中国料理店の美味しい餃子』(広州餃子インターネット店) 最初に断っておきますが、コレは青森で中華料理店をやって…