2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

とは、何ですか? いや、自分が怠惰なせいなんですが。 大晦日のちょうど一週間前に言い渡された「シナリオ全部書き直し」の指令に、年末の雰囲気(……と、それに伴う酒)に呑まれたわたくしは、ついおとといまで一行も書いていなかったのです。 昨日やっと書…

あらすじ

とか、そーゆーの? 「ケータイ★まんが王国」で配信中の連載漫画『ものミコ』ですが、知人から「単に告知するだけじゃなくて、どんなマンガかきちんと説明してくれよ」とツッコまれたのですよ。 ぅむ、それは一理ある。 というわけで、少しあらすじ解説いた…

既に会期

が半分過ぎてますが。 写真を送っていただいたので、告知し忘れていた仕事のお話をしようと思います。 今、昔の相方オオシマヒロユキは、フランスのBD(バンドデシネ、フレンチコミック)の仕事をしにフランスに長期滞在をしているのですが、そのおこぼれ…

あら、季

節が合った。 順調に毎月アップロードされてます、『ケータイ★まんが王国』掲載の『ものミコ』。 いつの間にやら第4話が公開されてるみたいです。 先月は季節感全くなし!(水着とか)でしたけど、今回は ↓ バッチリ冬のエピソードになってます! 毎月アッ…

全て引越

しのせいである。 仕事がだいぶ押しています。 年末年の瀬やらなきゃならん事が目白押し! 今目の前にあるものが何かも判別つかないまま、手当たり次第に引っかき回しては、そのせいでクオリティが下がったり、大ポカをしてたり。 先月中旬に出来上がってい…