世界でた

った一冊の単行本を作りました。


現在、「ケータイ★まんが王国」にて、諸事情により連載休止中の「BYC〜裏庭街〜」(漫画:加倉井ミサイルさん)のフルカラー単行本です。



表紙はカラーに出来たんですが、カバーが無い素の状態で出来上って来るので、カバーを外した状態をイメージした一色印刷。
(勝手に加倉井さんの下書きスキャンデータをコラージュしました。加倉井さん、すいません。)



中身はこの通り、フルカラー印刷の、約A5弱サイズの全48ページ。
BYC」のエピソード1、46ページが収録されています。

これ、どうやって作ったかと言うと、
コイデカメラのフォトブックサービス
本来は、「世界でたった一冊の」写真集を作るためのサービスです。


問い合わせてみたところ、写真じゃなくても、jpgであれば画像は何でも良い、との事だったので、試しに編集部からいただいたフルカラーコミック・データをjpgに分解して、注文してみたのです。


まあ、本当のところ、単行本化する為の営業アイテムのつもりで作りました。
携帯マンガを携帯で見せるより、
一枚一枚を印刷してファイリングするより、
本としての形状で見せられるのが一番だろうな、と。


同人誌みたいだけど、かかった費用は、一冊 5700円 。
いわゆる同人誌としては、コストかかり過ぎですよね(笑
……売りませんよ。
今言ったとおり、これ、営業アイテムですから。


でも、でも、早く、誰かに見せたい!
営業と関係なく、しばらく、持ち歩くかもしれません。


なお、加倉井ミサイルさん、
コミックバンチで連載していた、「彷徨の雲 北斗の拳 雲のジュウザ外伝」が10月9日に、上下巻同時発売です。
そちらもチェックしていただけたら。