これは買

いか、否か。


“199ドルノート”こと「Eee PC」が日本発売決定――予価は5万円前後


ちょうどパソコンの買い替えを考えていたところだ。
どうせテキスト仕事しか無いので、プライベート・仕事に同じパソコンを使っている現状に対して、仕事用として購入も良いかもな。
そもそも今のパソコンは自作DOS/V(死語か?)なんだが、パーツが壊れるたびに一個一個補填交換して来た。そのツケが今に来て、ハードディスクの換装以外は、全てをいっぺんに買い換えないといけない所まで来ている。どうやらマザーボードが危なそうな雰囲気なんだよな。何年前のマザボだ? 対応してるメモリもCPUも、もはや有りゃあしない。ハードディスクだってIDEですよ。SATA? 何ソレ?


Eee PCと、自作ひとセット。けっこう出費になるな。どっちを先にするか、それが問題かもしれない。
いくら安くても、両方いっぺんはさすがに痛い。