ちょうど

3年前か。


本日、引越し完了。
……あ、僕じゃなくって、元相方のオオシマが、です。


3年前、僕とオオシマは「ゼロサム」誌で連載していた『学園ノイズ』の終了を機に、合作コンビを解消することになり、それまでの仕事場から、お互いが引越しをしました。
その後「オオシマヒロユキ+猪原大介」でなく、「作画:オオシマ、原作:猪原」という形で『21世紀番長』という漫画連載をしましたが、その作業はオオシマの新居――3年前に借りた部屋――でしていました*1
その懐かしい作業場がからんぽうになり、がらんとした暗い部屋で、引越しを手伝ってくれた元アシの鎌田ノリヤスくん(おーい、『代原戦士ガンダム』の続きはー?w)や、他に引越しの手伝いをしてくれた友人らと共にエスカップで乾杯w
今頃オオシマは今度の新居で、荷物整理に追われていることでしょう。


オオシマの引越しに際しては、不要になった机や椅子や本棚を、今度僕が原作家として一緒に仕事をする漫画家さんに引き取ってもらいました。エスカップもその人の差し入れです。ありがとうございました。
その人の名前は、近々このブログで公表できると思います。
お楽しみに。

*1:原作という肩書きでしたが、実際はそれまでと変わらず、原稿の仕上げは僕がしてましたんよー