今となっ

ては年に2回行けば良いほうですが。


うさぎ家』(江古田)
江古田に住んでた時良く行っていたラーメン屋。江古田駅南口にある。
とんこつ醤油味のスープのまろやかさに、にんにくチップのパンチが加わって、胡椒や一味やにんにくなどのテーブルの調味料を一切入れずに、デフォルトのまま食える。
つまり、にんにくチップはデフォルトで入ってるので、にんにく嫌いな人には薦められないが、僕の中ではトップレベルのラーメン。
ランチタイムは味玉サービス。
でも、店主が話好きの人当たり良い人で、常連さんと良く話をしている*1ので、一見さんにはちょっと雰囲気悪く見えるかもしれないなー


★★★★★

*1:年に2回程度になった今でも、僕の顔を覚えていてくれているので、僕もちょこちょこ話しています。