資料も大

事だけど、やっぱ読みたいもの読みたいよねぇ。


ここ数日で読んだ本。


魔界水滸伝〈1〉 (ハルキ・ホラー文庫)

魔界水滸伝〈1〉 (ハルキ・ホラー文庫)

魔界水滸伝〈2〉 (ハルキ・ホラー文庫)

魔界水滸伝〈2〉 (ハルキ・ホラー文庫)

初読はもう20年くらい前になるか?
全然覚えてなかったから、楽しく読めた。


奇貨居くべし―春風篇 (中公文庫)

奇貨居くべし―春風篇 (中公文庫)

宮城谷昌光先生の本はとても好き。読めない漢字がちょいちょい出て来るが、漢字一字一字の意味に気を使った言葉を選ぶ知識とセンスが特に。


偽りのドラグーン (電撃文庫)

偽りのドラグーン (電撃文庫)

三上さん初のファンタジー舞台の小説、第一巻!
相変わらず安心感のある丁寧な文体で、初とは思えないファンタジー描写。やっぱ地力が違うなぁ……俺も精進せんと……
あと、クリント・イーストウッドの映画観たくなた。




さて、世間は盆だのコミケだの、レジャームードですが、今週来週は完全に仕事モードだな。
しばらく資料以外の本は読めない感じ。
がんばろうっと。


ああ、中島らもの「今夜、すべてのバーで」を再読中だが、ちょっと置いておかなきゃかぁ。