出てまし


た! 単行本! 18日に!



竹取物語』。


http://www.editions-delcourt.fr/catalogue/bd/le_coupeur_de_bambous
これ、出版社の紹介ページ。


http://www.amazon.fr/coupeur-bambou-Collectif/dp/2756013927/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1305192509&sr=8-1
通販はこちら。


ん? んん?
日本語じゃない……?


そう、これ、日本では発売されないのです。
バンドデシネ、略してBDと呼ばれる、フランスのマンガ。
全46ページオールカラー、A4超の大判、ハードカバーの豪華仕様の単行本です!


フランスの出版社「デルクール社」が、ここ数年で国内海外問わずの古典をBD化するシリーズを出していて、例えば国内フランスだと「三銃士」、アメリカだと「トムソーヤ」など、その一角として日本の「竹取物語」の、原作(BD化脚色)をさせていただいたのです。


作画は→にもリンクの貼ってある、イラストレーターのeriさん。
足掛け3年……以上……?
フルカラーでコマ数も多く、作画のeriさんには大変な労力をかけさせたと思います。
おつかれさまでした。
でもこうして、なんとか形になりましたね。
よかったよかった。


買いたい人がいたら、上記Amazonフランスから。
たぶん日本のAmazonだと扱ってないと思うので。