あついぞ

! 熊谷!!


明日、25日


くまがヤン (ヤングキングコミックス)

くまがヤン (ヤングキングコミックス)


くまがヤン』単行本発売です!!


暑い熊谷の、熱いヤンキーの青春模様を描く本作品、単行本全一巻ながら、ロケは綿密に行って製作されました。
猪原はもちろん、漫画作画の横島一さん、また、方言監修してくれた堤貴廣くんも含めて、連載中何度も熊谷に赴き、写真を撮り、空気を感じ、酒を飲みました。


そんな成果はどこに現れているのか、昨日Twitterで呟いたのですが、今回はそれをまとめてみました。

                                            • -


【くまがヤンロケ地案内】熊谷次郎直実像でおなじみ、熊谷駅前。今年は最高記録を塗り替える……か!?


【くまがヤンロケ地案内】熊谷駅前その2。熊谷はラグビーでも有名。駅前にはラグビー像もあります。


【くまがヤンロケ地案内】ショッピングモール、ニットーモール。熊谷駅ビルAZからティアラ21、ニットーモールと、建物の中を連絡できます。


【くまがヤンロケ地案内】熊谷駅前を流れる星川。うちわ祭りの際、山車を通す為に「畳まれる」という前代未聞の信号機は、この川沿いにあります。


【くまがヤンロケ地案内】熊谷駅南口すぐにある荒川土手、及び河川敷。ラグビータウンらしく、サッカーよりもラグビーのコートが存在感あるのが印象的。桜堤もここです。


【くまがヤンロケ地案内】駅から離れた場所にある、喫茶店るーぱんBP店。昔は駅前にも二店舗あり、猪原は高校時代サークル活動などで駅前店をよく利用してました。


【くまがヤンロケ地案内】縁結びの神様、高城神社。熊谷市役所近くにあります。今年の正月は、猪原も初詣に行ってきましたよ。


【くまがヤンロケ地案内】猪原の高校の学生はみんな利用していた、駄菓子屋カサモ。この春取材の為に赴いたら、既に廃業してました。残念。ここでよくチェリオ飲んでた。


【くまがヤンロケ地案内】番外。主人公は深谷出身。つーことで、深谷駅前です。深谷出身の偉人、渋沢栄一像があります。


【くまがヤン偽キャラ】漫画で熊谷のゆるキャラ「ニャオざね」を使おうとしたんですが許可が下りず、「ラグまー」というキャラを創作したんですが、意外にイケてません?

                                            • -


こんな呟きをしていたら、出身高校の先輩や後輩をTwitterで発見、相互フォローしてもらったり、テレビ熊谷の公認キャラがラグまーにそっくりだったり、
面白いですね、Twitter


とまあ、こんな感じに私の高校時代の思い出やら、ここ最近取材に行った成果やら、思い入れたっぷりの単行本、『くまがヤン』は明日、発売です!
どうぞよろしく!!


あと同じく明日発売のヤングキングに読切『オーバーペイント』後編も掲載されますが、それはヤングキング公式HPで最新号の記事がアップされたら、こちらもまた告知記事、上げたいと思います。