読切後編

です。



ヤングキング16号、本日発売です。
前号に掲載された『オーバーペイント』後編、載ってますよ!


前編のざっくりあらすじ。


美術学校に通う恵一は、自分の描きたい絵が見つからず、何か物足りないものを感じていた。
そんな彼が、街でたまたま、放浪のグラフィティアーティスト・龍鯉子(ルリコ)に出会う。


グラフィティ。それはスプレーで街の壁に描く、いわばラクガキ。
それ自体は違法なのだが、恵一は龍鯉子の描く和柄のグラフィティに魅せられる。
龍鯉子はこの街にあるグラフィティを「ダサい」と一刀両断し、グラフィティの暗黙の了解――ダサい絵だと思ったら、より良い絵で上描き(オーバーペイント)して良い――の元、恵一と共に共同作業(コラボレーション)で、公園の壁にグラフィティを描く。
しかし、この街のグラフィティ集団(クルー)"GL[R]ASS"のボス・グラス=ジョーは、自分達の絵を二人に上描きされた事に腹を立て……


そして、今回の後編へ!


読切ですので、龍鯉子さんの活躍はこれでおしまいですが、もちろん彼女は放浪のグラフィティ・アーティスト。
きっとこの街に留まらず、どこかの街へフラフラと、スケボーに乗って旅を続けるんでしょう。
もしかしたら、日本一暑い街、熊谷で熱いラクガキ、しちゃってるかもしれませんね!
違法だけど!!


――と、無理矢理話を熊谷へ繋げて、


くまがヤン (ヤングキングコミックス)

くまがヤン (ヤングキングコミックス)


熊谷の熱いヤンキー達のゆるゆる生態マンガ、『くまがヤン』単行本も本日発売!
紹介記事をひとつ前の記事にアップしてますので、そちらもご参考ください!