最近お騒

がせの冷凍餃子ですが、こちらは安心してお召し上がりください。…てゆーか、だから餃子を買い控えるという世相、どうにかなんないかな?


中国料理店の美味しい餃子』(広州餃子インターネット店


最初に断っておきますが、コレは青森で中華料理店をやっている親戚の店の餃子です。ようやく従弟が店をある程度任されて、念願の餃子のネット通販を始めた矢先に、世間では冷凍餃子で諸問題噴出してて、とてもタイミング悪い。ヒドい営業妨害だ。



さて、餃子。(冷凍餃子なので、僕が焼きました。かなり上手く焼けたと思いますが、どうっすか?)
中サイズの餃子だが、豚肉多目の餡はみっちり入っていて、見た目以上にボリュームはある。写真で判別出来るかわかりませんが、豚肉のピンク色が皮を透けて見えて、とてもキレイ。香りも味も、特にパンチがあるわけではないのだけど、優しい味で、妙に後味が良くて、ついつい箸が進む。癖になる味。美味い。
ニンニク好きの僕としては、ニンニクが入ってないのが、少し残念なところ。ま、本場の餃子にはニンニク入ってないらしいけど。


国産・手作り・美味い。
従兄弟のよしみではなく、これは良い餃子だ。良かったら是非ご注文を。


★★★★☆
(4.5)


そうそう、血縁者サービスか、シューマイ・エビシューマイ・小龍包の点心セットが同梱されてたのだが、これがまたものすごく美味かった。写真は撮らなかったけど、コッチはコッチでまた食いたい。
通販のラインナップに入れればいいのになぁ。


中国料理広州HP→【http://ko-syu.net/
広州ネット通販→【http://ko-syu.shop-pro.jp/