打ち合わ

せあって、また江古田に出没。


伝説のすた丼屋』(江古田店)
新規開店、国立(くにたち)名物Bグル。チェーン展開している店なので、本場のものと全く同じかどうかはわからない。国立、行ったこと無いので。
すた丼は、端的に言うと豚肉のニンニク醤油炒め丼です。店内では生玉子がトッピング、味噌汁付き。持ち帰りは味噌汁が付かない代わりに、トッピングの玉子が温泉玉子。
味濃い目で肉・ライス共々ボリュームたっぷり。味のバランス的には肉がもう少し欲しいかなってくらいだけど、肉増しもメシ増しも出来る*1ので、ガツン! と食いたい人はどんどん増しましょう。
個人的には牛丼チェーン店の豚丼の類いより、割と好き目。


★★★★☆

*1:もちろん有料。