許せねぇ

。俺は持ってっど!!


たばこ自販機、免許証でも購入可能に=財務省が容認検討
だったら最初からtaspo作る必要ねぇじゃんか。
とっとと作った俺様、ネタにしかなんねぇじゃんか。
ピデルなんて電子マネー規格をコレ専用に整備した意味がわかんねぇ。
せめてSuicaか、それが無理でもEdy搭載すりゃ良かったんだ。
タバコ自販機専用電子マネーって、運転免許もOKにしちまったら、どんづまり確定だろ。普及する可能性が全く見えねぇ。


皆さん、
いえ、
喫煙者の皆さん、
Taspoを作りましょう。
作るのはタダです。
こんなレアアイテム、タダで手に入るなら作っとくのが吉ですよ。


何だろうなぁ、
64DD
*1以来かな、どんづまりが見えてンのに喜び勇んで手に入れたレアアイテムは。
ま、64DDは有料だったけどね。


<080420追記>
何か、怒りに任せてレアアイテムなんて書いたけど、既に200万枚発行されている模様。
64DDと比べちゃいけなかったね
だって64DDは1ま……ゲフッ ゲフフン


<080429追記>
免許でもOK、となるには、機械の対応が遅れるので、やはりTaspoは作るべきだと指摘されました。
Kさん*2、ありがとうございます。
喫煙者の皆さん、自販機メインの方は特に、Taspoは作りましょうね。
近所のタバコ店は、Taspo用の証明写真「タダで撮ります」――だから申し込んで下さい、という貼紙出してて、ちょっと切なくなた。

*1:任天堂黒歴史のひとつ。

*2:タバコ店を営む先輩。