全て引越

しのせいである。


仕事がだいぶ押しています。
年末年の瀬やらなきゃならん事が目白押し!
今目の前にあるものが何かも判別つかないまま、手当たり次第に引っかき回しては、そのせいでクオリティが下がったり、大ポカをしてたり。
先月中旬に出来上がっていた仕事も、すっかり提出した気になっていて、土曜日に「まだですか?」と問い合わせが来て慌てて提出したり、それが若干のリテイク食らったり。
『ヒマ』は心に闇(≒病み)を作るが、『多忙』はそれを理由にばかりして生活や仕事をすると、信用を失う。
怖いなぁ。


というわけで、引越しもほぼ終わりました。
今も新しい部屋からブログの更新。


引越しの時、乱暴に扱ったのか、単なるタイミングか、プリンタが壊れました。
コールセンターに問い合わせ電話をしたら、修理代が1万円以上かかる気配でげんなり。
引越しでただでさえ金がかかっているのに!!


僕は地味な趣味として、「コールセンターに電話をかける」という趣味があるんですが、いや、世間一般で言う『クレーマー』行為を楽しむ、という趣味ではありません、念のため。
今日は新居のエアコンの説明書が欲しくて、ブラザー工業に引き続き、富士通ゼネラルのコールセンターにも電話。
ほら、備え付けのエアコンだから、家主がくれるもんでもないので、でも欲しかったので。
富士通ゼネラルさんのカスタマー対応は迅速丁寧です。良かった良かった。
速攻でマニュアル(pdfファイル)をメールで送ってくれました。


あ、あと郵便局にも電話したな。
引越した関係で旧居宛てに届いたゆうパックを新居に送ってもらう手筈になっていたんだが、いつの間にか携帯に着信履歴が残っていたので、何か問題でもあったのか、と。
結果、「その着信は間違い電話でした。特に用事や問題があったわけではありません」って意味わからんけど。
がんばれ、郵便局株式会社。