あら、季

節が合った。


順調に毎月アップロードされてます、『ケータイ★まんが王国』掲載の『ものミコ』。
いつの間にやら第4話が公開されてるみたいです。
先月は季節感全くなし!(水着とか)でしたけど、今回は



バッチリ冬のエピソードになってます!


毎月アップロードされる、というのは月刊連載に似て、非なる発表形態だなーと思う。
・もしあなたの携帯で『ケータイ★まんが王国』にアクセスする
・「コミックYa!」コーナーか、
・検索ページで「ものミコ」「猪原」「ゆみまる」など検索し、
・『ものミコ』のページを探り当てる
・すると、4か月前の、第一話から最新話まで、いっぺんに見ることが出来る。
つまり、バックナンバーが揃ってるわけですよ。


更に携帯コンテンツという特性を生かして、
・画面の内容に合わせて、「!」というシーンには、携帯バイブ機能が震える
・擬音やフキダシが、後出しで被ったり、スクロールしたりする
・モノクロマンガなのに、効果的にパートカラーになる
意外にそれが面白かったりしますよ。


その効果は当然、単行本になった時には無くなるわけですよ。


というわけで、
「単行本化待ち〜」
なんて言わないで、皆ちょっと携帯で見てみてよぅ。


『ケータイ★まんが王国』はコチラどす。



で、他の進捗ですが……
残った今年は来年の準備に使う、と公言しました。
まぁ、そのとおり準備は進めてますが、それが
「数撃ちゃ当たる」なのか、
「二兎追う者なんとやら」なのか、ちょっと自分でもわかんなくなって来てます。
企画、全部通ったら俺軽く死ねる!
でも全部通るわけないし、時期もズレるだろうし、たぶん大丈夫!
と自分に言い聞かせて一応優先順位とか決めてますけど、上がって来る作画家さんのネームやキャラデザ見ると、大丈夫大丈夫じゃない関係なく、全部日の目を当ててやりたいなぁ。
というわけで、今年はあと二週間弱! 全力で仕事しまっす!!
もちろん、来年も!