既に会期

が半分過ぎてますが。


写真を送っていただいたので、告知し忘れていた仕事のお話をしようと思います。
今、昔の相方オオシマヒロユキは、フランスのBD(バンドデシネ、フレンチコミック)の仕事をしにフランスに長期滞在をしているのですが、そのおこぼれっちゅうか、僕もBDの仕事してるんですよ、実は。


来年中に発売を予定しているBD版――つまりフランス語版『竹取物語』を、現在、イラストレーターのeriさんと共に製作しています。
(僕は原作アレンジとコマ構成を担当。)
で、それを原画と共に、実は京都にある「京都国際マンガミュージアム」にて、他BD作品と共に紹介してもらっています。


こんな催し物です。

バンドデシネの歴史と展開展
公式ページ→京都国際マンガミュージアムHP内、企画展コーナー


展示室の中はこんな感じ。


で、我が『竹取物語』はこのように掲示していただいています。


会期は来年の2月11日まで。
この年末や冬休み、京都へお立ち寄りの際は、覗いてもらえるとうれしいなぁ。
僕らの作品に限らず、もちろんフランスのフランス人の描く最先端コミックはどんなものか、どんな日本人が現在活躍し今後活躍するのか、見てみるのは楽しいと思いますよー。


<画像提供:京都国際マンガミュージアム