あらすじ

とか、そーゆーの?


「ケータイ★まんが王国」で配信中の連載漫画『ものミコ』ですが、知人から「単に告知するだけじゃなくて、どんなマンガかきちんと説明してくれよ」とツッコまれたのですよ。
ぅむ、それは一理ある。


というわけで、少しあらすじ解説いたしますよー
ゆみまるさんのブログに描き下ろしカットがあったので、それを勝手にパクりつつ。w


ものミコ』……それはつまり、「物怪(もののけ)の巫女」。


東京のとある下町で、親から譲られたアパートの家賃で生計を立てる家庭派少年――昇太郎は、毎日ポストに投げ込まれるチラシに困り果てていた。
ある日昇太郎は、ポスティングの現場を取り押さえる。
ポスティングを行っていた少女の名は、


しかし彼女はただチラシを投げ込んでいただけではなかった。
郵便屋】と呼ばれる、呪いの手紙を届ける妖怪。彼のその呪いから町の住人を守る為、チラシに模した護符を、各家庭に投げ込んでいたのだ。
そう、は、【郵便屋】から人間を守る物怪――妖怪・猫又であった!!


同じくポスティング・スタッフである妖怪・座敷童朋絵


ポスティング・ディレクターの妖怪・九尾狐紺野さん、


そして彩の三人の、【郵便屋】との戦いに巻き込まれた昇太郎は……
……なぜか、その三人と同棲する事になる。


貧乏アパートでの共同生活に、
昇太郎の担任女教師や、
昇太郎の姉や、
階下の住人のニートや、
ものミコ元締めの神主さん達が絡んで来て、昇太郎のフツーの生活が脅かされる……えぇと、ドタバタコメディです。




というわけで、『ものミコ』は「ケータイ★まんが王国」で好評配信中!

第1話(2分割)〜第4話(通番5話)まで、すべて読めます!
どうぞよろしく!


で、これが「ケータイ★まんが王国」直リンQRコードです。