外で仕事


引越して新居に住まい始めてから、部屋を禁煙にしています。
理由は、引越しの際動かした家具や荷物が、異常にタバコのヤニで汚れていた事。
それはもう、かんたんに指紋がつく程に。
代わりに俺の指がべっとりする程に。


だけど禁煙はしないので、バスルームを喫煙室として使っています。
これなら壁やトイレがヤニで汚れても、ユニットバスだから簡単に洗えるしね!


……と思っていたら、仕事の最中、キーボードを打っていてタバコが吸えない事が、若干のストレスになっていることに気付きました。
自宅で仕事してると、はかどらない。
気分を変えて喫茶店に行って仕事をすると、とてもはかどる。
近所にすばらしくやさぐれた喫茶店があってねぇ、それこそ「カフェ」じゃなくて「喫茶店」っていう。
禁煙席がほんとに禁煙席かよココ!? っていうくらい喫煙席と隣接してて、壁なんか無いわけですよ。
喫煙者の天国なわけですよ。
同時に嫌煙者の地獄なわけですよ(笑)。
客層を見ると5、60代以上がメインで、30も中盤に差し掛かってるこの俺が浮くほどなんですよ。
昭和か!? ここでは今年は昭和80年代か!? ……と思う、素晴らしい喫茶店


午前中はそこでモーニングセット(コーヒー、具の少ないサンドイッチ、申し訳程度のサラダ、ゆで玉子)を食しながら日経新聞を読み、タバコをくゆらすというのが、最近の生活です。
あれ? 仕事してなくね
いや、やってますよ。
WILLCOMスマートフォンW-zero3を使ってます。

WILLCOM W-ZERO3 パールホワイト WS004SH(W)

WILLCOM W-ZERO3 パールホワイト WS004SH(W)

タバコを吸いながら、これでちまちまテキストを打っています。


コーヒーとタバコがあれば、思考的にはとてもはかどるわけですが、ボタンが小さいんで、疲労度は高いです。
それで最近気になっているアイテムが、


キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ


コレだ!
コレが欲しいんだ!!
インターネットなんて使えなくていい!
ワードもエクセルもいらねぇ!
どうせ俺は企画書にもシナリオにもテキストエディタしか使ってねぇ!
ネームを描く事があれば手描きだ!


たくさん抱えている未来の仕事。
どれかがきちんと動き出したら、自分へのボーナスとして買いたいと思います。
ポメラ
でもアレだ、カラーバリエーション増やしてくんねぇかなぁ。俺ピンクが欲しい。