リハビリ

用に自転車を買いました。医者に勧めでクロスバイクなんぞを。



盗難防止に部屋に入れたら、まぁコレが邪魔で。
邪魔だけど、ちょっと乗ってみたらコレがまぁ快適で。


今日は買い物の用事があったので、自宅から秋葉原まで行ってみました。
約10キロ。往復20キロ。
大した距離じゃないけども、筋肉の衰えた足と、そもそもの運動不足・運動嫌いで、そらもう疲れた。
行きはそれなりに頑張ったけど、帰りは流し運転だ。車道を走ってた時、車の人、邪魔に思ってたろうな。すまそ。


脚の怪我で遠出の回数もめっきり減って、久しぶりの秋葉原だー
けれどぼんやりまったり散策する体力もなく、駅前に出来た新しい駐輪場に自転車を停めた後は、目的地までまっすぐ向かって、サクサクッと買い物を済ませた。
データのバックアップ用に、外付けHDが欲しかったのですよ。
SATAのHD、安くなったねぇ。そんな容量いらんかったのに、思わず1Tの3.5インチ内蔵用HD買っちゃった。
ついでに外付けHDケースを買って、これでバックアップ用のHDが買えた、ということになります。
計、1万円也。安ッ。


というわけで、今HDのフォーマットをしながら日記を更新しています。
何分かかるんだ? 1T分のフォーマットって。


ところで今日はやたらと修学旅行?の中学生が多かったなぁ。
彼らはマクドナルドの列に並んでて、
「何が悲しくてせっかく来た東京で、しかも秋葉原で、日本全国チェーンマクドナルドを食わねばならんのだ!?」
と誰か声高に叫べばいいのに、と思った。
そしてわたくしも小腹が空いたので、
アキバで、
チェーンじゃない、
ここならでは! のメシ・スポットと言えば!


牛丼サンボに直行。


……本日休業orz


仕方ないので、刀削麺食いに行ったが、これだってチェーンじゃん。マックに並ぶ中学生に文句言えねぇよと、しょんぼりしながら、激辛まーらー刀削麺を食う。



POPには「激辛!」って書いてあるけど、そんな辛くないよ!
隣のオッサンむせて吐き出してたけど
デフォルトで乗ってるパクチーが良いです。


さて、次のサイクリングは吉祥寺にでも行って、蒙古タンメン中本の北極でも食うかー。


ってか、HDのフォーマット、まだ20%だ。