告知と日

記。


加倉井ミサイルさん作画による


BYC―裏庭街―
第5回が配信開始です!


ケータイ★まんが王国」で、ご購読お願いします!

                                                    • -


さて、僕のこのブログですが、ここ最近日記というよりはただの仕事の告知スペースじゃないですか。
春に怪我した時通った病院の先生には
「つまらん」とか言われるし、
だけどアレじゃないですか、日々自室にこもって仕事してりゃあ、そんな書くことないじゃないですか。


そりゃあ仕事が上がれば、開放感にひたる為に酒飲みに出掛けたりしますよ?
でもそこで飲んで食ったものばかりここで書いたって、それ、もう、ただの食いしん坊ブログじゃないですか。
食いしん坊なことは否定しませんけど!!


というわけで、
ちょっと前になるんですが、
バーガーキングの「Windows 7 ワッパー」を食べに行ったので、そのレポートを。




 !?



いや、あのですね。食べたいなぁと思ってたんですよ、実際。
でもわざわざそれだけの為に出掛けるのはイヤだなぁと思ってたんですよ。
そこへタイミング良く助け舟が来ましてね。
学生時代の先輩なんですけど、一応K氏としておきますが、突然電話がかかって来たんですよ。


K氏「おう、猪原か
猪原「はい。お久しぶりです」
K氏「Win 7 ワッパー食いに行くぞ。来い
猪原「マジすか!? 行きます!!」
K氏「何だよ、拍子抜けだな。絶対断られると思ったから先輩風吹かせて、強圧的に誘ったのに


いそいそと出掛ける猪原。
目的地は秋葉原


K氏「Windows 7の発売記念コラボだからな。やはりアキバ店が妥当だろう」
猪原「先輩の奢りっすよね! 俺後輩だし! 新宿店のほうが近いのにわざわざ呼び出されたし!」
K氏「………………うん。てゆーかお前、ノリノリだな…………」


実は、僕の友人が二人ばかり、Win 7 ワッパーに撃沈している。つまり食い切れなかった。
しかし彼らの名誉の為に言っておくが、彼らの敗因は、オニオンリングをセットで頼んだことだ。
僕は彼らのうちの一人にメールした。


猪原――これからWin 7 ワッパー食うぜ! お前のリベンジだ!
友人――悪いことは言わない。剥がして食え。そしてケチャップだ。
猪原――?
友人――壊滅的に肉の味に飽きる。だから、味を変えながら食え。




 やなこった!! 俺は男だ!!





見ろ、このワッパーのでかさを!



見ろ、この「どうせこのままじゃ食えないだろうし、飽きるだろうし、剥がして食えば? その為にフォークとケチャップと塩を漏れなく付けてやるぜwww」とバーガー王のせせら笑いの聞こえそうなトレーを!
(写真の左下に、デフォルトで付いて来たフォークとケチャップと塩があるのです。)


だから、男である俺は、

これを、



そのままガブリ。








…………あのね、
やっぱ無理あるよ。
これ、半分くらいまで行くと、手が離せなくなる。
肉汁を吸ったバンズがべっしゃべしゃに潰れ、すべり、味に飽きたからケチャップ付けようとかして手を離した途端に、全部バラバラになる。
だから、どんなに味に飽きても諦めて男らしく、最後までかぶりつく。



手が離せないので、K氏に撮ってもらいました。
もう、この時点になるとあと一息ですけど、つらいです。
味に飽きてとか、満腹でとかじゃなくって、手をトレーをソースと肉汁でべっしょべしょにしている自分の行儀の悪さが。


何とか完食した証拠写真もあるんですが、あまりに汚い絵ヅラだったので、割愛させていただきます。


誘ってくれたK氏。ありがとうございました。
ご馳走さまでした。
友人達のリベンジを果たせました。オニオンリングを注文しないズルをしてですけど。


Win 7 ワッパー。剥がしながら食うのが正解です。事実、
剥がしながらケチャップ付けながら完食し、オニオンリングを食い、コーラを飲み切ったK氏こそ、真の勝者だと思います。




最後に、やはり僕の学生時代の後輩の某氏が10年以上前に言い放ち、今でも鮮明に憶えている「ジャンクフード名言」で締めさせていただきます。
こんな思いをしても、




ハンバーガーだいすき! しょっぱいから!!」




日記終わり。