インター

ネットのサービスの変遷。


プロになってから、告知・お知らせは、ホームページ→掲示板→ブログ→SNSと、いくらか同時進行ながら、媒体をスライドさせて来ました。
現在、niftyのアカウントの公式ホームページとそこの掲示板は、完全に放置状態。
そして遅れ馳せながら最近Twitterを始め、毎日少しずつ呟いているわけですが、特に最近はSNSの群雄割拠ぶりに、さてどうしたものか、と悩んでおります。


日本で一番大手と言われるmixiを始め、いくつかのSNSに登録していますが、
・幼馴染
・趣味の仲間
・酒飲み友達(←)
と、繋がっている関係を細分化し、それぞれ使い分けている現状。
それぞれに仕事関係のお知らせしたりしなかったり。けっこう面倒なもんです。


いっそ、なにがしかのSNSに集約されてしまえばいいのに!
サマーウォーズのOZみたいなやつにさあ!
……とか思うんですが、そうもいかないんでしょうなあ。


そんなわけで、僕の告知媒体がひとつ増えました。


賽の目記 mixi出張版
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=115783


そうです、最近mixiが始めた、外部にも公開されるmixiページなるサービスを利用してみることにしました。
「出張版」だけに、そう大してココと書く内容は違わないとは思うんですが、フォロワーが少ないのも寂しいので、mixiのユーザーさんはフォローしてくれるとありがてえです。


SNS群雄割拠。
それぞれ独自色を出そうとして、意外に変わり映えせずにパイを食い合ってる印象もありますが、利用者の利用の仕方次第なのかな、と思ったり。
さて、mixiページというサービスで、これだ! という独自の遊び方、利用の仕方ってあるもんでしょうかね……。
とりあえずは、単にこのブログからコピペで済ますような記事は上げないようにしたいとは思いますが。


あとSNSとは違いますが、
The intaviews というサービスにも登録しています。
こちらは期間限定にしようと考えていますが、インタビューというよりは一問一答みたいな使い方できればいいなあと。そんな軽いノリで始めてみました。


猪原賽がサイコロ振って答えます
http://theinterviews.jp/iharadaisuke/interview


始めてみたらみたで、Twitterでその都度答えたほうが双方ラクなんじゃ……と思って、期間限定にしようと思った経緯があります。
ご質問いただくには、The interviewsに登録する必要があるみたいなので。
まあ、おヒマなら、こちらもよろしく、くらいの感じで。


おまえヒマなのか? との声が聞こえてきそうですが、まあ、ヒマですね。
いくつか進めてる企画はありますが、やはり連載が始まらないと、特にブログで書くネタも無いし。
それまでのツナギとしても、これらのサービスで、かまっていただけるとありがたいです。


ちなみに、現在連載中の作品は、
ケータイまんが王国にて配信中の『BYC〜裏庭街〜』一本のみです。
こちらは現在、クライマックスに向かって一番盛り上がっているところです。
加倉井ミサイルさんのフルカラー作画が、ものすごく奮っていますので、ぜひお手持ちの携帯で、ケータイまんが王国のサイトから課金して閲覧していただけたら。
第一話から一気読みとか出来ますので。