三巻発売

予定です。


予告もなく、『伴天連XX』が最終回になっていて、だいぶ驚かせたと思います。
前回の更新時で「次回最終回」とアナウンスしなかったのは、私と横島さんの判断で、編集部にそうお願いしたからです。
むしろ編集部ブログでもアナウンスして欲しくなかったのが正直なところなんですが、まあそうもいかなかった(苦笑)。
話の展開が最後に向かって盛り上がってるところで、次回終わりだって知ったら、なんか気分が消沈しませんか? だったら、ねぇ? みたいな意図なんですが、まあ友人知人からも「何だ急にアレは!? エイプリルフールか!?」と叱責されました。
ウソじゃないですよ、本当にオシマイですよ、すいませんでした。


三巻の巻末にご挨拶文を用意させてもらう事になったので、詳しくはそちらに書こうと思いますが、伴天連XXは、もともと全三巻の予定で始めさせてもらった連載でした。
それなのに、途中のエピソードが予想外に膨らみ過ぎて、実は全三巻に収めるにはページ数が大幅にオーバーしています。
編集部に無理を言って、最後の「夢国編」を描かせてもらって、単行本もページ増。
おかげで定価が若干上がってしまいました。
この点も読者の皆さんに申し訳なく思っています。


まあでも、見ての通り、伴天連XX自体は終わってません。
構想しているエピソードも何章かあります。
だって源内も言ってるじゃないですか。
「次章は大活劇を用意してる」って。
でも、『ファミ通コミッククリアで連載された伴天連XX』は、これにて一旦終了です。


まあ、続きを描くアテは全く無いんですけどね。


時代劇+クトゥルフ神話というトンチキなマンガを描こうと思う人はあんましいないと思いますが、唾付ける意味でも、その章名や登場する旧支配者の名を、単行本のご挨拶に書いておこうと思いますので、ぜひ、


5月14日


伴天連XX(3) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(3) (ファミ通クリアコミックス)


これ、買っていただければ!!
今僕が、描き下ろし4コママンガも描いてるところですし!


え? 4コマいらない?
そんな事言わず……ねェ?